忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

幻のりんご「ぐんま名月」到着!



最近テレビの情報番組や旅番組でちょくちょく話題になっている群馬県特産りんご「ぐんま名月」が届きました。

このりんごを初めて知ったのは3年前、関東で一番行きたい道の駅で毎年1位になる「かわば田園プラザ」に行った際、近くのリンゴ園で教わりました。

それ以来病み付きになっていて、生産量が少ない為かほとんど予約で終わってしまう為、これまでデパート・スーパー等では見かける事はありませんでした。

今年も10月中旬にかわば田園プラザに行き、





(ここは広大な敷地の中に、レストラン・そば処・ビール工房・ピザ工房・ハム工房などの其々の建物が立ち、もちろん定番の農産物直売所も充実して、はてはオリジナル米”雪ほたか”の田んぼまで有ります。)

道の駅の周りに在る多くのリンゴ園の中の1軒、3年前ぐんま名月を教えて頂いた藤井リンゴ園さんにお邪魔して、



この時は、陽光・新世界・満月などを試食で頂き、後日「ぐんま名月」を贈って頂くお願いをしつつ、無理を言って「アルプス乙女」の枝付きを分けてもらい、帰って店のディスプレーにしました。




そして今日、「ぐんま名月」到着しました。

早速切って頂きました。





果肉は柔らか目で酸味は無く蜜が全体に入って何とも言えぬおいしさです。

ただ,硬くて酸味の有るのが好きな方には好みが分かれるところですが、わりあい万人向きと思います。

時を同じくしてあるスーパーで「ぐんま名月」見かけました。

夏の梨「幸水」でも感じましたが、生産者の愛情の掛け方の違いで味も其々と思います。
ひとりごと・・・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]