忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

新同居人?(魚)が加わりました。

弊店には水槽が2つ置いてあります。

1つの小さい水槽には熱帯魚と同じく熱帯の蛙が泳いでいます。
もう1つの水槽には2年前から鯉が入っていましたが、買った当初は10㌢ほどだったものが、2年たって30㌢ほどになり、それが60㌢の水槽に3匹泳いでいました。

しばらく前から3畳間に3人で住んで居る様でかわいそうなので、どこか池のある処にと思っている矢先に、酸欠と思われますが続けて死んでしまいました。

ショックでしばらく空の水槽を置いておきましたところ、あるお客様がいつまでも空の水槽ではとおっしゃって、ランチュウを届けて下さいました。




1匹ずば抜けて大きなのと、小ぶりな物3匹頂戴しました。
ランチュウは初めてでしたので、あわてて知り合いのペットショップに飼い方を聴きに行ったり、インターネットで調べたりと嬉しい忙しさでした。

中でも大きな1匹はよく見ると顔にハートに見える紋様が有り、なかなか愛嬌のある顔立ちです。
ご覧になったあるお客様は「何か「ま〇こデラックス」みたいだね」と言われました。




なるほど、言われてみればとそれ以来、エサやりの際呼び名が「ま〇こ」となっています。
これから大事に育てていきたいと思っています。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]