忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

早々ミニお花見!

寒い日、暖かい日と交互に変わり、日々春に近づいているのかな?
と、思える今日この頃です。

 ささやかですが、弊店でも昨年鉢植えにした「河津桜」が開花しました。





本家、伊豆河津町では2月5日から「かわず桜まつり」が始まるようです。

こちらは一足早くささやかなお花見を楽しんでいます。





この河津桜が終わりますと、弊店では一般のお花見(染井吉野)の後半の時期に開花する「御衣黄(ぎょいこう)」と言う桜が咲く予定です。

御衣黄は八重桜の様な花姿で、花びらが淡い黄緑色で満開時に花の中心が紅色に変化します。

これは「ウコン桜」が淡い黄色の花びらで、満開時に中心が紅色に変わるのと同じです。

(ウコン桜の映像は一昨年撮影したものです。)


ちなみにウコン桜は、大宮区の大宮公園内の県営プールの敷地内に数本の大木が有ります。
(残念ながら、数年前の台風で一番中心にあった大木が倒れてしまったのは残念です。)





あまり多くの方には知られていませんが、
普段は閉鎖されて入る事は出来ませんが、ウコン桜の開花に合わせて解放されます。
約10日間ほどですので、宜しければお出掛け下さい。

今後、日増しに花便りか聞こえて来るのが楽しみです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]