忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

カメラ散歩始めました!

普段、週2~3回は東京の工房には出掛けるものの、大半は椅子に座って口を動かすだけ(しゃべる事と、食べる事)ですので、足を使う事が少ない為運動不足を気にしていました。

そこで、今年からカメラを新調したこともあり、せめて月1日だけぶらり散歩をしてみようと思い立ちました。

まず手始めに、工房は御徒町に在るのに浅草もしばらく言って無かったので、浅草周辺を歩いてみようと出掛けました。

浅草駅に着いてまずは定番位置の吾妻橋たもとからパチリ!



ここから遅ればせながら、完成後初めてのスカイツリー方面に・・・
隅田公園を通り抜け、となりの言問橋から1枚!



言問橋を渡り、たもとに在る牛嶋神社に立ち寄り、



スカイツリー方面へ進み、



目的が違うので中に、中に入らず通り抜け反対側へ・・・

川沿いを進んで、建設中はテレビに紹介され、大勢のアマチュアカメラマンでにぎわった十間橋からの1枚は、これまた定番の逆さスカイツリー。



平日の為、他に撮影する人は誰も居ませんでした。

さて、ここから浅草まで戻ります。



さすがに雷門の前は、相変わらず大勢の人でにぎわっています。

場所は浅草ですが、人混みに居ると中国に来ている様でした。



奥へと進み、ここでも宝蔵門から見えるスカイツリーをぱちり!



この後、吾妻橋たもとから水上バスで日の出桟橋まで足を延ばしました。



途中、松本零士さんデザインの「HIMIKO」とすれ違いました。
(これに乗りたかったな・・・)

そして、終点日の出桟橋に到着!

向こう側にレインボーブリッジとフジテレビが見えます。



ここからまっすぐ帰路に。

本日の徒歩数20780歩!
我ながら頑張りました。

来月ははたして何処に?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]