忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

新年初参り第二部!

毎年、地元大宮の氷川神社と、本日の日高市に在る高麗神社を初参りの恒例にしています。





大和朝廷の時代、大陸の高句麗からの渡来人高麗王若光を祀った高麗神社は、お参りした人が総理大臣をはじめ、各分野での最高位になった人が多かった為、いつからか出世の神様として有名になり、また韓国からのお参りの人も多いと聞きます。



来る平成28年(2016)は旧高麗群が建群されて1300年を迎える行事が予定されています。

この後、川越のお菓子横丁に寄って漬物やお気に入りのパン屋「楽楽」さんで



買い物し、
帰り道に少し遠回りして、坂戸市に在る「聖天宮」に寄りました。



ここは、台湾の方で若くして不治の病を患いながら、神様の縁起で命を取り留め、完治したお礼に神のお告げに従い、宮大工や資材すべて台湾から運んで、15年を掛けて平成7年に開廟したとの事です。





街外れの道路端に、いきなり違う世界に来たような建物に、圧倒されます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]