忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

雪害!長瀞を歩く

2月のぶらりは何処にしようか迷いましたが、例年この時期ロウバイがきれいと言われる長瀞にしました。

2月14日、関東地方は記録的な大雪で特に秩父地方は大変な被害に見舞われました。

電車も10日後になってようやく部分開通でした。

幸い熊谷~長瀞間は開通しましたので出掛けられました。

長瀞駅を出、宝登山に向かう参道も2週間経ったこの日も道の両脇には大変な雪の山でした。



本来、長瀞一番の景勝地である岩畳も雪かきが出来ず、ライン下りの船も付近のお土産屋さんも休業中でした。





目的の宝登山に向かい、宝登山神社に参拝しました。
ここまでは大分雪かきが進んでいて、少しぬかるんでいたものの問題無く進めました。



神社脇を少し登り、山頂に行くロープウエー駅に行きますとすぐ上の松の木が根元付近から折れていて、ここでも雪のすごさを実感しました。



普段登山道もありますが、雪が多い為当分はロープウエーでしか山頂へは行けません。

山頂にはロウバイ園の他に梅園や動物園もありますが、今日はロウバイ園の半分しか見られませんでした。





ロウバイも約3,000本あるそうですが、寒さのせいか早咲きの一部が見られただけでしたが、足元を見ると少しずつは春が近づいていると思える光景もありました。



3月からは多くの花に出会えると思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]