忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

今、改めて想う事!

最近お若い方からの修理の御依頼が多くなりました。

「弊店をどうしてお知りになりましたか?」と伺いますと、ほとんどの方がインターネットとお答えになります。

ついこの間までは、電話帳でしたが昨今は圧倒的にインターネットです。


弊店も遅ればせながら、昨年10月にそれまで全くといって反応の無かったホームページを知人にお願いし、リニューアルしましたところ、前述の通り御来店やお問い合わせが多くなりました。

そして、「直してくれる所が有って助かりました」等々の声を聞くとこちらも嬉しくなります。

特にお若い方のシルバー製品の修理の御依頼が目立ちます。あちこちに問い合わせても断られ、有名ブランドですら自社製品でも断られたと言う事で御来店されます。

只、シルバー製品の場合弊店とて全て修理可能とは言えず、石付きの物は熱が伝わり割れることが有るので外す必要が有る為、直せないことも有ります。
それと修理後の仕上げに手間を要する為、購入価格より高額になる可能性もあります。

想い返しますと12年前、永年宝石業界にいて修理の必要性は感じても正業にとは思いませんでしたが、業界の先行きを考えたり、身近に腕の良い職人に恵まれた事で思い切ってリペア・リフォームを正業としました。

が、同業の仲間からは当初から「修理・作り替えでは成り立たないよ」との声を何人にも頂きました。
確かにその通りで、広く知らしめる方法が限られていて、何度となく限界も感じたものです。

しかし今では少しずつではありますが、3~4年前にリフォームされた方が今また御来店されたり、知人から聞いてきましたとか、その他新たにホームページを見てとかで、確実に御来店のお客様が多くなった事を実感しますと、つくづくやってて良かったと思える日々です。

これからもお客様の「直ってよかった・助かりました」等の声を励みに続けてまいりたいと思います。
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]