忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

秋恒例・・・・・

夏から続く果実を求めてのお出掛けも、秋も深まり栗・柿の時期になりました。

本当は何処でも買えるものですが、出掛ける口実をかねて年に一回の楽しみで栗の産地の茨城県かすみがうら市(旧千代田町)の「四万騎農園」さんに行ってきました。

四万騎農園 こちらは既に知る人ぞ知るの有名栗園で、生栗は勿論ジャム・渋皮煮、十一月後半から出る栗きんとんと、一味違うものばかりです。 四万騎農園 御当主の兵藤氏は、「栗のカリスマ」と呼ばれ栗への拘りは並々ならぬものが有りますが、決して驕ることなく「土が仕事をしてくれますから、私はその手伝いをしているだけです」と謙遜されていました。 こうして栗ジャム他を手にし、もう1つの楽しみの柿を求めに近くの「中根農園」さんにお邪魔し、写真の富有柿はまだ早いので、「西村早生」と梨の「新興」の味を堪能して、買い求めて来ました。 中根農園 夫々の御当主の物造りのお話を伺うと、造るものは違っても各々拘りを持って仕事をされていて、弊店の物造りとも相通じるものの在ることを、再認識しました。
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]