忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

毎年8月後半の楽しみ パートⅠ

秩父ぶどう

食いしん坊の小生の、夏の楽しみにしているぶどうを買いに秩父へ行ってきました。
今年で3年目になりますが、唯一秩父でのみ栽培されている”秩父山ルビー”です。

秩父ぶどう>

糖度も充分、種無しで皮ごと食べられる文句無しのぶどうです。
まだ栽培本数が少なく、一般の店頭には並ばずぶどう園の直売のみです。

この時期だけ「桃李」に御来店のお客様に少しだけ御賞味頂いております。

伺ったぶどう園では、今年は御他聞に漏れずの天候不順で、成長期に1000房分も摘果したそうですが、思うようには育ってはくれなかったようです。
例年では、9月初めまであるものが今年は8月25日には終了してしまいました。

弊店でも盆栽や山野草を扱っていますが、生き物の管理の難しさは何処も同じだと感じました。

そんな中で唯一出来の良かったのが、下の”アウローラ21”と言う品種で、やはり皮ごと食べられ種無しで、パリッとした食感で最後に絶妙な酸味を感じる逸品です。

この品種も全国で数人しか栽培していない貴重品です。

それでいて直売のみですから、両品種ともさほど高価でありませんので、毎年夏のささやかな楽しみにしています。

秩父ぶどう

-------------------------------
夢工房 桃李 TEL 048-644-6111
指輪・ネックレス・ピアス・ブローチ 思い出のジュエリーアクセサリーをリフォームや修理で長く使いませんか?
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]