忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

思いでよりお金?

夏休みも終わり、今日からまたいつもの毎日の始まりです。

普段、日中のテレビはほとんど見ることはありませんが、何日か休みが有りますとつい見てしまいます。
昨今話題になっています「韓流ブームはテレビや大手広告代理店による仕掛け」と言うことをふと思い出しました。

と言いますのは、此処連日金価格の高騰をどの番組も取り上げています。
大きな話題ですので当たり前の事ではありますが、どのチャンネルに変えてもそれをこの機会に「家に有る金地金をお金に変えたら!」とも言わんばかりに事態をあおっているように思えるのは、私だけでしょうか?

中でも一番気になったのが、大阪のある三姉妹が父親の遺品の金地金を売りに来て、思いがけない金額になり「三人で山分けします」と言いながら大喜びしているのを、しかも同じ映像を他の番組でも何度も放映されていました。

生意気を申し上げますが、我々にとって身近な話題であるだけに何か面白おかしくあおり立てられているような、ある種腹立たしささえ感じます。
そして其の裏で、さほどの専門知識も要らない為、異業種も含めて買い取り業者も乱立し、一部ではありますが強引な訪問買取業者の話題もしばしば耳にします。
そして、低迷を続けている宝石業界に於いて、ハローワークに唯一募集が出ているのが訪問宝石地金買取業務とも聞きます。

たまたま昨日乗り合わせた電車の中で、三人連れの伯母様方が地金を売りに行った話をされていました。其の話の中に、耳に止まったのが「旦那さんに買ってもらったダイヤの指輪で、曲がっていて使えないでいたからもったいなかったけど売っちゃったわよ。でも石の値段は安かったので迷ったんだけど。本当は直してくれる所が有ればいいのにね。」

一瞬、身を乗り出して「私のところで直せますよ」と言いたくなりました(苦笑)が、少し離れた席でしたので辞めました。

其の時、今更ながらに、直したり・作り直したりして、其の上で不要になった地金を売却して加工代金に当てるなどして、思い出までお金に買えてしまうことの無いように、一層リペア・リフォームを広めなければと意を新たにしました。

-------------------------------
夢工房 桃李 TEL 048-644-6111
指輪・ネックレス・ピアス・ブローチ 思い出のジュエリーアクセサリーをリフォームや修理で長く使いませんか?
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]