忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

2015最後の散歩!

2015年もあとわずか。カメラ散歩最後は3度目の富士山に挑戦!
4月・6月と2度富士山撮影に挑戦し、見事敗北。その時タクシーの運転手さんに言われた「富士山は冬の空気の澄んだ時でないとなかなか見れません」を思い出し、いっそダイヤモンド富士をと欲張りました。

ところが、この日は忍野八海、山中湖と回っても頂上の雲だけ取れず、ここ花の都公園で日の入りを迎えた時も雲が晴れず残念でした。
しからば明日の早朝の富士山を期待して、山中湖畔のホテルMt.富士に宿泊。
朝4時に起床、玄関に出ますと1台の大型バスが出発して行きました。
聞きますと、九州から富士山の写真を撮る目的で見えた団体さんだそうです。さすが富士山!

ホテルから250㍍下の山中湖畔まで歩いて降りて夜明けを待ちます。



夜明け前の午前5時10分頃の富士山。辺りは真っ暗の中の初挑戦の1枚、何とか我なりには成功。




6時過ぎると少しづつ明るくなって来て、6時50分頃に太陽の方向に雲があってさえぎられてはいましたが、頂上付近が少しだけ赤くなってくれました。



初めて撮れた富士山の姿に改めて感激です。

気を良くして西湖・河口湖から角度を変えてと思いましたが、さすがに富士山これ以上は雲に隠れて姿を見せてくれませんでした。多くの写真愛好家が何度も足を運ぶ気持ちが良く解ります。

其の後、河口湖畔に在る綾小路きみまろさんのカフェを訪ねましたが生憎定休日でした。




また機会を見て別の場所から再挑戦します。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]