忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

新緑の春を満喫!

例年この時期の恒例になっています立川の昭和記念公園へ行って参りました。



毎年、地元大宮で開催される「盆栽まつり」に弊店も出店していますが、展示する小盆栽を作成して下さる盆栽家が、この公園の日本庭園内の盆栽苑に展示する逸品を、盆栽団体の依頼で寄贈した「宮様かえで」の鉢があります。



小盆栽を受け取りの際、この写真をお届けしますと、「良く手入れしてくれていますねー」と目を細めながらまるで嫁に出した娘の成長を喜ぶ様な事を言われます。

他にも見事な盆栽が並んでいます。



そして、この時期の見頃はなんと言ってもチューリップです。



小川を挟んだ両岸に見事に配置されています。

以前も記しましたが当初は、オランダに在る年に3ヶ月しか開園しないキューケンホフ公園の元園長さんの監修と聞きました。

 

この後はいよいよ今年も開催される「第32回大盆栽まつり」の準備です。
畑違いですが、普段店内に閉じこもっていますので、春さわやかな空気をいっぱいに吸える3日間です。
5月の3・4・5日、宜しければお出掛け下さい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]