忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

8月の楽しみ!

8月恒例の楽しみを買いに秩父に行ってきました。

秩父オリジナルぶどう「秩父山ルビー」です。
最近は栽培農家も増え、手に入り易くなりましたがまだまだ一般に出回るほどは無く、直売でしか手に入りません。

しかも前年食べた人からの予約で、わざわざ出向いても買えなかったという方々も有ります。




この品種はもともと房からもげ易いとの事ですが、今年は成長期に大雨に遭い特に落ちやすくなって仕舞う為、宅配便での発送が出来ないそうです。

種も無く、皮ごと食べられ、しかも大変甘いので、一度食べると印象に残るブドウです。

毎年行動パターンが決まっていて、お昼は上長瀞駅近くの「うちだ」さんで蕎麦とかき氷を頂きます。(今回はくるみ蕎麦です)



秩父でかき氷と言えば、天然氷で有名な「阿佐美冷蔵」さんの本店が同じ上長瀞駅の近くにありますが、こちらは常に大行列で特に土・日等は2時間待ちが当たり前だそうです。

そんな大行列を横目に、「うちだ」さんでも「阿佐美冷蔵」さんの氷が頂けます。

その後、御存じの方も多いと思いますが、秩父鉄道では埼玉県唯一のSL(パレオエクスプレス)が走っていますが、普段は土・日のみの運行ですが、8月は木・金も運行日が有る為、時間に合わせて写真を撮ってきました。





通り過ぎた後上を見ると、赤とんぼもSLを見送っている様にも見えました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]