忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

鉄道のまち大宮

5月24日(土)鉄道ふれあいフェアが開催されました。



メイン会場は、弊店の線路を挟んだ向かい側に在るJR東日本大宮総合車両センターです。

ここは、日本で唯一のSLの組み立て工場が有り、これまでも日本国内を走る多くのSLの組み立て、修理を行う事で有名です。

旧国鉄大宮工場時代を経て今年でなんと創業120周年だそうです。

そして今年は、大宮駅周辺にもイベント会場や売店が出来、朝早くから大勢の子供連れや鉄道マニアが行列していました。



車両センター内も大勢の人出で、鉄道グッズや車両部品販売所には大変な人だかりでした。

また、センター脇には試運転用線路が有りまして、ここではC12蒸気機関車(このSLは現在、栃木県の真岡鐡道を走る「もおか号」です)の試乗会が有り、乗車待ちする人の行列と、出発するSLの写真を撮る人でこれまたごった返していました。(かく言う私もその中の一人ですが・・・大勢の人の頭越しに何とか片手連写!)


 

そして、大宮駅東口銀座通りでも様々なイベントが行われていました。

長野・北陸新幹線で使われる車両のミニ新幹線にも長い行列が出来ていました。



通りすがりに見えた未来のJRマン(?)の可愛い姿に足を止め、思わずパチリ!






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]