桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

第31回大盆栽まつりに出店します。



今年も、ゴールデンウイーク恒例の「大盆栽まつり」が開催されます。

1920年代、関東大震災で被災した東京本郷地域の盆栽園が大宮に移り住んで、盆栽村を形成し地名もそのまま盆栽町になっています。

今では、日本初の公営の盆栽美術館も出来、その名は世界に知られています。

弊店も6年ほど前から出店しています。

従いまして、5月3、4、5日はお店(ジュエリーリフォーム)を臨時休業とさせて頂きます。

弊店はけして盆栽のプロではありません。只、盆栽まつりにお見えになる方々も自分で材料を揃えてまでは出来ない、と言うお客様も大勢いらっしゃいます。

そこで弊店は、ジュエリーと一緒に陶器も扱っていますので、弊店の選んだ鉢に寄せ植えをしたものを御用意し、そのままお部屋等に飾れる様にお造りしています。

そんな素人同然な弊店ですが、周りの方々には恵まれていまして、盆栽の商いはしていませんが専門家と同等・あるいはそれ以上の3人の方に植え付けて頂いています。







3枚の映像は内お一人のお宅の庭です。

盆栽をこよなく愛し、人が手に負えなくなった盆栽までも引き受けて再生させてしまうような方から安価で分けて頂いています。





もう御一方には、通常あるインスタント苔玉でなく、鉢植えと同様な土を使い、苔も枯れてお終いの物でなく、再生しやすい物を使用したジャンボ苔玉を造って頂いています。
鉢植えよりむしろ通気性が良い為、植木にとっても根腐れが起きにくいです。

またもうお一人は北関東で山持ちで、自然に落ちた実生の苗を用意して頂き、弊店の用意した鉢に寄せ植えをして頂いています。



これが弊店オリジナルの寄せ植えです。

これを2,000円と3,500円均一で販売しています。

今年のゴールデンウイークはお天気にも恵まれそうで、大勢の愛好家の皆さんがお出でになると思います。

場所は東武線大宮公園駅からすぐです。
関東地区以外や海外からもお見えになります。

どうぞ宜しければお出掛け下さい。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
 /