忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

群馬のナンバーワン道の駅

 昨年夏、伊勢崎市の公園に展示されていたSL(C61)が復元されて、乗車する為に出掛けた際、関東地区行きたい道の駅で毎年ナンバーワンの川場村に在る「田園プラザかわば」に寄りました。

通常の道の駅の何倍もの広さで、SL 乗車の時間も迫っていたので食事と直売所での買い物だけでゆっくりと出来ませんでした。

只、その際食べた地元川場のブランド米「雪ほたか」のおにぎりのおいしかったのが忘れられず、今回はあえて「田園プラザかわば」だけを目的に行ってきました。



広い敷地に様々な食事処(和洋食レストラン、そば処、ラーメン・うどん処、)、パン工房、ピザ工房、ビール工房、ハム・ソーセージ工房、各売店などの建物が点在し、



勿論、大好きな農産物直売所の充実しています。

そして、楽しみだった新米「雪ほたか」のおにぎり処「かわばんち」が建物群の端に在ります。



注文を受けてから、お姉さん(?)が手で握ってくれます。大きさもあり、硬さも丁度良く、いろんな種類の具がありますが、私は塩むすびが一番好きです。

こうして満足した帰り道に、やはり川場名産のリンゴ園を訪ねました。



試食を頂きながら「陽光」と言う種類のリンゴを買い、わがままを言って「アルプス乙女」の枝付きを分けて頂き、11月初旬に出る「ぐんま名月」を送って頂くようお願いしてきました。

そして今、「アルプス乙女」が弊店内に置いてあります。



間もなく送られて来る「くんま名月」もお取り寄せの一品に入るやもしれません。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]