忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

食べるだけで無く、たまには真面目なお話も!

7日夕方5:18久しぶりに大きな地震がありました。

昨年の3.11を思い起こした方も多かったと思います。
かく言う私も加工場の在る東京・御徒町のとあるビルの8階に居まして、またかと昨年の地震を思い出しました。

奇しくも、3.11の時も御徒町に居りました。
あの時は上野駅のホームで地震に遭遇し、歩いて御徒町に行き、夕方まで様子を見ましたが、電車が動かない為夕方6時過ぎに加工場を出て、7時間掛けて大宮のお店まで約29㌔を歩きました。

たまたま前年の3月13日から毎朝40分程歩いてお店に出勤していましたので、思わぬ処で効果を発揮出来ました。

今回の地震では幸い小さな津波で済んだようですが、東北方面の復旧していない(現場の皆さんは必死の思いで御苦労されていると思いますが)地域の皆さんは相当御心配された事と拝察します。

特に福島第一原発の復旧に当たられている方々の御心配は格別だったと思います。

話は飛びますが、
今日本国中選挙一色です
毎日其々の政党の方々が其々の思いを声高に叫んでいます。

普段、政治の話はあまりしませんし、こういった場にふさわしくありませんが、
その中でどうしても解らないのが「脱原発」、「卒原発」・・・・です。

事故があったから危険だから原発を無くす

それは解りますが、

今まで原発を進めてきた、或いは黙認してきたベテラン議員の方々は、原発は危険な物とは知らないで進めて来たのでしょうか?

それで今、「危険な原発は無くしましょう」でしょうか!

不思議に思っているのは私だけでしょうか?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]