忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

関東最大級のイルミネーション!

この時期いたるところでイルミネーションが話題になっています。

そこで、年内最後のカメラ散歩も話題に乗って関東最大級「500万球の光の祭典」のキャッチフレーズのさがみ湖イルミリオンに行ってきました。

ここは、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストと言うアウトドア施設と遊園地から成る広大な場所の中に設置されています。



相模湖駅に降りて、路線バスに乗っても超満員でそのほとんどがプレジャーフォレストで降りる人たちでした。

着いて駐車場を見ると、平日にもかかわらず30台程の観光バスと多くの自家用車でいっぱいでした。

夕方5時に点灯されると大勢の人で、まるで一足早い初詣の様な混み具合でした。
其の為、撮影も三脚を立てますと通行の邪魔になるといけませんので、手持ちでの撮影となりました。




さすがに500万球のイルミネーションは見事です。

ただ、場所が広い為密集している感は薄いかも知れません。




そして山の上のエリアに行くリフト乗り場には長蛇の列が出来、中腹の飲食エリアや物販エリアもごった返していました。
ここでもやはり中国語が飛び交っていました。





見学コース最後の光の宮殿は音楽に合わせ、100万球のLEDが様々な色に変化し、噴水も色とりどりに輝いていました。



そして最後帰り道に遊具に飾られたLEDをパチリ!

自分ではこれがお気に入りの1枚です。

来年ははたして何処に?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]