忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

大宮警察24時!・・・

先日、大宮警察署の皆さんには良い仕事をして頂きました。

実は、些細なことなのですが毎朝配達される新聞が無い事が続きました。

それまでも月に2~3度は無い事もあり、その時は配達員の方の入れ忘れと思い(配達員さん御免なさい)販売所に電話して届けて頂いていました。

ところが6月に入りある日から1週間に5日、新聞が無い日が続きました。
しかし毎日販売所に持ってきてもらうのも躊躇して、3日程はあきらめました。

が、販売所の店長さんから「駅への通り道でもあるので、桃李さんの近所でも新聞が抜かれている事が結構あるんです」と言う事を聞き、もしやと思うようになり新聞程度でとの思いもありましたが、思い切って大宮駅東口交番についでの折のパトロールをお願いしました。

そんな事で、御願いはしましたが自分でも何か確証が得られればと考え、あわよくば盗まれているのであれば証拠写真でも撮れたらと思いで、翌日新聞が配達される時間に合わせて車から新聞が置かれる所が見える場所に待機しました。

結果その日は不発に終わりましたが、驚いた事にすぐ近くで刑事さん2名が車で張り込みをしてて下さいました。

新聞程度なのでまさかここまでして下さるとはと思い、感激しました。

刑事さん曰く、「新聞であっても人の物を盗むのは泥棒ですし、次はもっとエスカレートするかも知れませんので、必ず捕まえたいと思っています」との事でした。

其の後一言、「我々が必ず捕まえますから、ご自身での張り込みは危険が有りますので警察にお任せ下さい」とも付け加えられました。

仰せのとおり控えて4日後、朝5時50分!ちょうど定休日で就寝中に電話がなり、「大宮警察ですが、先程犯人を捕まえましたので、警察まで手続きにお出で下さい」との事でした。

朦朧とした頭で思わず「やったー」と急いで支度をして、大宮警察署に向かいました。

今回弊店の新聞の件で何人もの刑事さんにお世話になりました。
この場を借りて再度御礼申し上げます。有り難う御座いました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]