忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

お正月行事 パートⅡ!

先日、地元「氷川神社」へ参拝に行って参りましたが、毎年お正月にはもう一か所日高市に在る「高麗神社」に行っております。(何も神頼みばかりする訳ではありませんが・・・・・)



そして、今年も行って来ました。



こちらも三が日は付近の道路が参拝客の車で大渋滞になるので、3~4年前から日にちをずらして行っていますが、やはりまだ多くの参拝客がいます。

高麗神社は出世の神様で特に有名で、参拝客の中に多くの偉人が誕生するとのことです。
境内には偉人御手植えの樹が何本もありました。



また、今年は巳年と言う事で、神社裏山で見つかったと言う蛇(青大将)の抜け殻が置いてありました。



それから帰りに、いつもの川越の「菓子屋横丁」とその傍の有名パン店「楽々」さんに行き、今回初めて菓子屋横丁と川越駅との中間程に在る、「小江戸 蔵里」と言う施設に行って来ました。
マンション群に囲まれた場所に、其々お土産蔵、飲食蔵、野菜・惣菜蔵、各種展示蔵と4つの蔵がきれいに配置されていました。






これで、弊店のお正月の恒例行事はひとまず終了です。

今年一年健康に注意して頑張りたいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]