忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

新年明けましておめでとう御座います

新春


弊店「夢工房 桃李」は1月5日新しい年の営業をスタート致しました。

昨年は、誰もが経験した事の無い震災が有り、その他にも幾多の自然災害が我々人間の力の無さを知らしめた年だったと思います。

そして、僭越ながら自分の身の丈に合った仕事をしようと、改めて感じました。

新春

まずは地元の武蔵一の宮「氷川神社」に商売繁盛を御祈願して参りました。

新春

新着情報にもお書きしましたが、昨年10月にホームページをリニューアルして今まで以上のお問い合わせや御依頼を頂きました。

このお正月、テレビ番組で何度か日本の技術・職人の技を見直そうと言うのを目にしました。
弊店でも常々手造りの良さ、技術を残したいとお知らせしております。

文頭の菩薩と龍の彫りは、今年弊店が1番残したいと思っています手彫りの逸品です。

現在では、手彫りの職人は極少数で、高度な技術を持った人は皆高齢で跡取りも無い状態です。
しかしながらこの技術は後々にも残したいと言う思いが日増しに強くなり、今年はあらゆる物に彫って頂きたいと思っています。

近々に第一弾を御覧頂きたいと存じます。

下の写真は桜を彫ったイメージです。

リフォーム

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]