忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

嬉しい日です!!

花籠

本日、お客様のH様よりきれいな花籠を頂きました。

H様から先月リペアの御依頼がありました。
それは、以前ディズニーランドで御主人に買って頂いた熊のペンダントのメッキがはげてしまって金色なのに白い地金が見えて汚らしいのできれいに出来ますか?近々記念日なのでそれをしてディズニーランドに行きたいとの事でした。

ところが、其のペンダントの地金がトロフィー等に使われる地金で、通常我々が掛ける18金メッキでは本体が溶けてしまうため、已む無くお断りするケースですが、何とかしてほしいとの思いとお断りした時の落胆する姿を想像すると、無下にお返しも出来なくなりお引き受けいたしました。

それから、かねてよりお付き合いのあった大手アクセサリー専門会社の担当者に御相談しましたら、特別に快く引き受けて頂いて、想像以上にキレイになり、H様にも大変喜んで頂きました。

そして今日H様がお見えになり、御主人様も大変喜んで頂いたそうで上記のお花を頂きました。

お花を頂いたのは勿論嬉しいのですが、それよりも本心はあの時お断りしてしまっていれば、今日の感激は有りません。負け惜しみでなく、してみればそれ程難しい事では有りませんが、とかく面倒な事はと思いがちですが、それを何とかするとこんな感激も有るものと嬉しく思います。

只、周りの方々に恵まれて出来る仕事ですので、普段のお付き合いの大事さを改めて痛感しました。


-------------------------------
夢工房 桃李 TEL 048-644-6111
指輪・ネックレス・ピアス・ブローチ 思い出のジュエリーアクセサリーをリフォームや修理で長く使いませんか?





PR

TRACKBACK

Trackback URL:

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]