桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

最近シルバー製品の修理を多く承っております。!

僭越ながら弊店では、リフォーム・リペアを専門としていますので、極力お断りする事が無いように努めておりますが、最近特にシルバー製品のご依頼が多くなっています。

ご依頼のお客様のほとんどがあちこちで断られて困っていますとの事でした。
確かにシルバー製品は、地金の特徴として金・プラチナに比べて熱伝導が良過ぎる為、特にガスバーナーを使う修理では、真っ黒になってしまったり、石の付いている場合は石を外してからの加工であったりして、金・プラチナより多くの手間を要する為断られる場合が多くあります。

そして、クロムハーツなどの高級ブランド製品などは修理の受付が限られていたり、余りに高額であったり等で不便に感じておられる方が多いらしく、弊店ではブランド品も関係なくシルバー製品として受けて回る事でご依頼が多くなっているのかなと思います。

代表例ですが



画像では解り難いですが、シルバー製品は通常使用では黒く変色して来ます。
それがシルバーらしいと好まれる方もありますが、時々新品仕上げをしますと気持ちよくお使い頂けるかなと思います。



鎖の先のどくろパーツ部分をもう一方の鎖に付け替えてほしいとのご依頼です。
仰せの通り付け替えて、新品仕上げも同時に致しました。(加工が2工程同時ですと重なる工程分だけ代金がお安くなります。)


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
 /