忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

この夏の珍客は親子?

今年も異例の速さで暑い夏がやって来ました。

弊店では4~5年前から、5月の下旬から夏が終わる頃までの間珍客がやって来ます。

バッタです。

弊店は本来の営業内容はジュエリーリフォームをメインに、益子・笠間焼の陶器を扱っております。
そして合わせて、8年前から陶器の延長で植木鉢を含め寄せ植え盆栽の販売を行っています。

毎年、盆栽の街大宮で5月3,4,5日に開催される「大盆栽まつり」にも出店しています。
そして、その後は店内の展示と


店頭のコンテナに保管しています。

植木は当然生き物ですので、手入れの一環で毎日水やりをします。

ある時、水やり中に突然バッタが飛び出してきました。
そこで、店内の観葉植物に移して勝手に居候させました。
それから何故か毎年出現する様になり、夏の間店内を徘徊します。多い年は5匹いました。

前置きが長くなりましたが、今年もばった君?やって来ました。
当初2匹がやって来まして、ある日米粒大のバッタを見失っていましたが、その後数日後成長したのか、成虫の半分程で現れて店内に放しました。

ところが2~3日前からおんぶして動き回る姿を何度か目撃しました。



ひょっとしたら親子なのだろうか?と何か微笑ましくなり、ついつい写真を撮ってしまいました。

今後も注目して見守りたいと思います。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]