忍者ブログ

桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム

   

富士山と紅葉

かねてより紅葉の時期に富士山に行ってみたいと思っていました。
が、なかなか休みとお天気とタイミングが合わず出かけられませんでした。

今回もお天気に少々不安がありましたが、仕事を終えてそのまま出かけました。
欲張って、どうせなら山中湖で夜明けをと思い、湖畔の長池親水公園の駐車場で車中泊。

翌朝、案の定雲に覆われて朝焼けの富士山は見られず、仕方なく近くで白鳥にご挨拶。


少し湖畔を散策した後、河口湖へ。

途中、通り道の忍野八海でもしやと思い寄ってみましたが、希望叶わず富士山無しの一枚。

早々に切り上げ、早くいかないと混雑すると聞くもみじのトンネルに向かいました。
早朝にもかかわらず多くの人がカメラを持って右左。(私もその一人ですが・・・)


ここで富士山が見えないと今回の収穫は無いと思っていましたが、運良く姿を見せてくれました。




河口湖を半周し、この様子ならと思い立ちここからなら車で15分程の新倉山浅間公園からの富士山を期待してみましたが、残念無念でした。
雲に隠れています。




あとは河口湖のもう一つの見どころのもみじ回廊のライトアップに期待しつつ、多く点在する立ち寄り湯の一つである鳴沢の「ゆらり」でリフレッシュ‼

4時頃もみじ回廊へ。
平日にもかかわらず多くの観光バス、車、人、人、人。
これが休日ならどうなるのでしょうか。




夕暮れの富士山も見え、もみじも流石に見事でした。



暗くなるにつれライトに映えるもみじ満喫出来ました。
見所スポットではどこかのテレビ局の生中継がされていました。





念願のもみじと富士山、目に焼き付けて明日からまた仕事に励みます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

「夢壺」のお知らせ


夢壺(ゆめつぼ)
陶芸作家が一点ずつ心をこめて創る“ペット専用の骨壺”
http://www.yumetubo.com/


桃李の店内で、「夢壺(ゆめつぼ」を展示・販売しています。くわしくは、「夢壺」のホームページをご覧ください。

お店の情報

指輪・ネックレス・アクセサリー・ジュエリーのリフォームや修理、お直しに関すること、なんでもお気軽にお問合せください!

夢工房 桃李
(ユメコウボウ トウリ)

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-1
JR大宮駅東口から徒歩5分程度

※銀座通り商店街を大栄橋方面に進み大栄橋下をくぐった正面です。平和通り商店街入り口角にあります。

電話 048-644-6111
FAX 048-644-6111
E-MAIL info@touri038.com

営業時間 10:30~19:00
定休日 毎週水曜日

さいたま市大宮区大宮駅ジュエリーリフォーム
Copyright ©  -- 桃李 指輪・ネックレス・ジュエリー お直しとリフォーム --  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]